CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Prime Junior School Blog

様々な「遊び」や「体験」を通して学ぶ、インターナショナル・プリスクール&キンダーガーデン(1歳半〜6歳)です。

2017年05月22日のつぶやき
17:08
Science https://t.co/ZZcatUEAcp #jugem_blog
| - | 03:07 | - | - | - | - |
Science

 

 

本日のPlutoクラスのScience lessonでは、白い花に、色水を吸わせる

 

実験をしました。

 


 

それぞれが好きな色を選んで、白い花を入れました。

まだ色が変わらないね。

少したったら色が変わってくるかな?

 

 

4時間後の様子です。

赤、紫、青の色水に入れた花は、少しずつ色水を吸い上げて、

色が変わってきていますね。

オレンジは、他の色と比べて色が薄いので、色が変わるまで

もう少し時間が必要です。


 

この実験を通して、花が水を吸い上げる様子を学びます。

明日、どのように変化するか、楽しみです。

 

Prime International School

 

 

| - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017年05月19日のつぶやき
11:10
Robin Hood English Camp 2017! https://t.co/7FOlFYAUio #jugem_blog
16:53
Fun Fun Friday https://t.co/1jbDnPUOGC #jugem_blog
| - | 03:07 | - | - | - | - |
Fun Fun Friday

Fun Fun Friday!!!!

 

今日は5月生まれの子達の誕生日会です★

 

 

 

今回のケーキ作りは前回よりも少しレベルUP!!

 

まずはクリーム作りです。

 

そしてフルーツナイフでバナナをカットしました。

みんなとても慎重に扱っていました。

 

そして棒でクッキーを砕きます。

何に使うのかなー????

まるで野球バットを持っているみたいだね★


ホイップクリームに砕いたクッキーを混ぜて

ケーキに塗っていきます。



カットしたバナナを飾って、、、、

チョコものせていきます。


完成!!!!!

 

みんなよくできました^^

美味しかったねー★次の誕生日会も楽しみだ!

 

誕生日3人組は素敵なプレゼントをGET!
本当におめでとう。これからも元気いっぱいすくすく育ってね^^

 

お腹いっぱいになった後は公園で汗びっしょりになりました。




Prime International School

 

| - | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Robin Hood English Camp 2017!

毎年恒例Robin Hood English Camp の

募集が始まっています!

今年のスケジュールは7月28日(金)〜29日(土)です。

対象は年長さんから小学6年生まで。

 

 

毎年7月の終わりにEnglilsh Pocket/Primeでは

English Camp を催しています。

夏キャンプの聖地・奥多摩で川遊び、BBQなどアウトドアに

チャレンジします。

 

 

アウトドア大好きなNative 講師と日本人講師が

2日間一緒です。

 

 

ロッジにお泊りして一日中先生たちと英語で過ごします。

 

 

自然の中でいろいろなことにチャレンジしてみませんか?

キャンプの二日間でぐっと成長できるはず!

 

お申込みは7月1日(土)まで。

定員は4校合計で40名で締切です。

毎年キャンセル待ちがでるほどの人気のイベントです。

 

お問合せはPrime 受付まで。

 

Prime International School

| Events & Campaigns | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017年05月18日のつぶやき
17:19
Hat week https://t.co/8MjKV6HsZj #jugem_blog
| - | 03:07 | - | - | - | - |
2017年05月16日のつぶやき
17:30
2016年度第3回英検合格者 https://t.co/VwLKPVvWFD #jugem_blog
18:40
Milkyway's Music class and Pluto's Science Class https://t.co/XJmUO6Y9m3 #jugem_blog
| - | 03:07 | - | - | - | - |
Hat week

レッドHat Weekナス

 

 

 

5月15日(月)から26日(金)はHat Weekです!

 

 

 

北アメリカの小学校では、学校をあげて楽しむ行事です。

 

 

 

お気に入りの帽子や、手作りの帽子、ユニークな帽子をスクールに

 

かぶってきてもらい、写真を撮り、後ほど投票をして”Hat King”

 

”Hat Queen”を決めます。

 

 

 

誰が”Hat King” ”Hat Queen” になるのか、今から楽しみですねハート

 


 

ノミネートされているお友達。

みんなかわいくて、選ぶのに迷ってしまいますね。













 

 







 

Prime International School

 

| - | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Milkyway's Music class and Pluto's Science Class

本日は、MilkywayのMusicクラスの様子と、PlutoのScienceクラスの様子をお伝えいたします。

 

Milkywayクラス Music

 

バイオリン「Rain Rain Go Away」

 

待ちに待ったバイオリンの時間、まずは、バイオリンで弾く予定の曲の

リズムを歌うことで、リズムを体にしみ込ませることから始めます。

そして次に、弓の扱いに慣れていくために、弓の動かし方も習います。

きれいな音がでることを想像しながら、みんな弓を実際に手に持って

動かしています。

 

12月のクリスマス会に、保護者の方や、他のクラスのお友達の前で発表します。

楽しみですね♪

 

 

ピアニカも弾きます。




 

Plutoクラス Science

 

坂の上を、車が落ちていく様子について学びました。

木の板とタオルの上では、どちらの方が早く下に着くかな?

アルミホイルの上はどうかな?

 

答え アルミホイルの上の車が一番早く下に着きました。

   つるつるしていると、早く下に行くんだね。

 

同じ状態の坂の上でも、早く下に着く車と、遅く着く車があるのは何故かな?

 

答え 大きい(重い)車の方が早く下に着くね。

 

実際に触って、見て、体験することで、学んでいきます。









 

じゃあ、椅子の上はどうかな?

先生に言われた訳ではありませんが、自分から試していました。

様々な事に興味、関心を持って、自分で調べていく事で、記憶に

残っていくのだと思います。

 

何事も、楽しく、関心を持って学ぶことが、とても大切ですね。




Prime International School

| - | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年度第3回英検合格者

前回の英検合格者ですきらきら

毎回たくさんのお友達が挑戦し、見事合格しています。


 

次回の英検もがんばりましょうエクステンション

 

Prime International School

| - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |