CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Prime Junior School Blog

様々な「遊び」や「体験」を通して学ぶ、インターナショナル・プリスクール&キンダーガーデン(1歳半〜6歳)です。

Robin Hood English Camp 2017!

毎年恒例Robin Hood English Camp の

募集が始まっています!

今年のスケジュールは7月28日(金)〜29日(土)です。

対象は年長さんから小学6年生まで。

 

 

毎年7月の終わりにEnglilsh Pocket/Primeでは

English Camp を催しています。

夏キャンプの聖地・奥多摩で川遊び、BBQなどアウトドアに

チャレンジします。

 

 

アウトドア大好きなNative 講師と日本人講師が

2日間一緒です。

 

 

ロッジにお泊りして一日中先生たちと英語で過ごします。

 

 

自然の中でいろいろなことにチャレンジしてみませんか?

キャンプの二日間でぐっと成長できるはず!

 

お申込みは7月1日(土)まで。

定員は4校合計で40名で締切です。

毎年キャンセル待ちがでるほどの人気のイベントです。

 

お問合せはPrime 受付まで。

 

Prime International School

| Events & Campaigns | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
英検2017年度第1回日程決まりました

英検協会からPrimeに奨励賞が送られました!

 

 

2016年度にたくさんの生徒さんがPrimeで受験され、

合格をいただいたことが認められました。

 

ご受検いただきました生徒のみなさま、保護者のみなさま

誠にありがとうございました。

 

2017年度第1回英検の募集が始まりました。

英検は6月3日(土)です。

募集締め切りは5月10日になります。

たくさんのお申込みをお待ちしております。

 

今年度より変更点が1つございます。

土曜日のアカデミアクラスが増えたため

Prime での受験級数が限られることになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

受験級数のお申込み状況にもよりますが、

今後はPrimeと五反田校(ACCESS)両校にて

英検が開催されますことをご了承ください。

 

詳細については受付までお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

Prime International School

 

| Events & Campaigns | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Raonbow stars 募金

Rainbow starsへのご協力ありがとうございました

 

12月に皆様にご協力いただきましたRainbow stars

の募金ですが、集まりました募金4,543円を

イングリッシュポケット上北沢校と本部からの募金と

合算し、20,000円を図書カードに換えて

12月23日、目黒若葉寮にお届けしてきました。

 

 

生徒の皆さんは募金すると、星に自分で名前を書き

ツリーに貼りました。クリスマスにプレゼントが

もらえない子供たちもいるということを知ってもらえたでしょうか?

 

寄付先の目黒若葉寮では、Rainbow stars募金の

写真をお見せしながら募金の趣旨を説明し

プライムの生徒さん、保護者の皆様の温かい気持ちを

しっかりとお伝えしてきました。目黒若寮の皆さんで

相談し、どんな本を購入するかを決めたいとのこと

でした。とても喜んでくださいました。

 

プライムの生徒の皆さん、保護者の皆さん、

ありがとうございました。

 

Prime International School

| Events & Campaigns | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Christmas Concert

本日はスクール最終日

Christmas Concertが催されました。

たくさんの保護者の皆様にも

お出で頂きました。

 

 

 

皆少し緊張気味です。

 

Milkywayの生徒たちのごあいさつで

コンサートは始まりました。


 

まずはMilkyway とAquariusの生徒による

サンタさんへのお手紙です。

皆とても上手に読めましたよ!

 


 

PlutoのみんなはJingle Bell Rock♪で

Dancing! 本番が一番上手にできました!


 

Aquarius の皆による合唱 Deck the Hall♪

難しい歌詞をしっかり歌いました!


 

Milkyway の生徒によるViolin演奏。

Merry had a little lamb♪を間違いなく

弾くことができました。

 

 

Pianicaの演奏ではジングルベルの

メロディと伴奏を二人で弾きました。

練習の成果が出ていました!


 

コンサートの最後は生徒全員で

We wish you a Merry Christmas♪を

振り付けつきで合唱しました。


 

Ho! Ho! Ho!

さあて、歌やダンス、演奏を頑張ったみんなに

ご褒美の時間がやってきました!

 

 

もちろんTwinkle starsのみんなも

プレゼントをもらいましたよ。

怖くてサンタさんのおひざには乗れませんでしたが(笑)


 

今年のChristmasもサンタさんに会えてよかったね!

みんなの演奏、歌、ダンスどれもとても素晴らしかったですよ!

We are proud of all of you!!

Merry Christmas and a Happy New Year!

 

 

Prime International School 

 

| Events & Campaigns | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Wall Rock Climbing!

We went to Shibuya to do wall rock climbing today!

We listened to the instructions carefully.



There were some students who had experienced the wall rock climbing!


ほかのみんなも、すいすいと登っていました!


Wall rock climbingは、次にどこにいくか考えながら、また手先をたくさんつかうので、

発育にとてもいいとのことです!

みんな汗びっしょりになりながら、楽しく運動することができました!


いっぱい動いたあとは、お腹も空きます!

いつもよりランチが美味しかったのか、もくもくと食べていました!


| Events & Campaigns | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Happy Valentine's Day

Valentine's Day is coming this week!

We decided to give parents flowers!

お父さん、お母さんにValentine's Dayのプレゼントを渡すために、今日はお花屋さんに行きました!


予算を考えながら、真剣にお花を選んでいます。

"I want to see my mom's happy face!"



"Hmmm I think my mom loves this flower!"

"Okay, you pick this flower. Then I pick this flower!"


どれもステキな花ばかりで悩みましたが、最終的に3つの花を選び、ブーケにしてもらいました!




"I hope my mom will love this!!"


とてもステキな花束ができましたね!

お母さんにあげる子が多かったですが、そんな姿をお父さんも喜んでくれるといいですね!

(^-^)

| Events & Campaigns | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Palooza 2015!!

Today, we had a sports event, Palooza!!!

We practiced a lot for today!

We were so excited!!!


上北沢校の生徒さんたちも一緒に参加した、とても楽しいイベントです!


お父さん、お母さんも参加して、まずはみんなで準備体操!


お友達とも楽しくダンスをすることができました!


応援もしっかりできましたよ!

"P-O-W-E-R! P-O-W-E-R! Gooooooo PRIME!!!!!"

Twinkle Starsの子ども達も、先生の言った色を見つけ、それぞれのボックスに入れることができました!

Good job!




Plutoクラスはalphabetを、

Aquariusクラスはcvc words (cat, dogなどの三文字で構成された単語)を、

Milky Wayクラスは"different"や"mother","because", "picture"などが書かれた単語を読み、次の生徒にバトンタッチするというレースを行いました!


みなさん、とても読むのが早いです!

単語を見た瞬間に答えられるのは、やはりいつもレッスンを頑張っている証拠ですね!

お父さん、お母さんに日頃の成果を見てもらう、良い機会でした!


休憩時間には、みんなでプチゲームをしました!

少しの時間でも楽しく遊べるのが、PrimeやEnglish Pocketのいいところです!



Egg raceもとてもよく出来ました!

落とさないように走るのは、とても大変でしたね!


今度はletter matchingゲームです!

"Palooza 2015"と書かれたものと同じletterを探し、文字を完成させることが出来ました!


最後はみんなで記念撮影!!

Everyone did really good job today!!!

We had so much fun!!!


そして一番最後に、お互いのチームに名前の書かれたメダルをプレゼントしました。

学校は違うけど、とっても楽しい時間を過ごすことができたと思います。

We had a lot of fun and good time together!



| Events & Campaigns | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Setsubun!

2月3日の今日は節分です!

We learned what Setsubun is in the class.

これから始まる新しい一年が不幸や災いが無い一年になるように、

「鬼は外、福は内」と豆をまきます。

"But do you know why we throw beans at ogres? Long time ago, people threw beans at orges to defeat them. So, whenever you see them, throw beans at them!"

"Okay! I'm not scared of ogres!"


そんな説明を聞いていたとき、


「ドンドンドン!!!!!!」


大きな音が響き渡りました!!!


ドアをバーーーンと入ってきたのは、なんと鬼!!

"Go away ogre!!!!! Go away!!!"



"I'm not scared of you!!!"

"Devils out! Good luck in!! Devils out! Good luck in!!!!"

さすがの鬼も、子ども達の投げる豆に逃げて行きました!

これで一件落着!


豆まきが終わったら、今度は年の数だけ豆を食べました。


豆を受け取るとき、きちんと年齢も言うことができ、1年のみんなの成長を感じます。

今年も福がたくさんの楽しい年になりますように!

| Events & Campaigns | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Pounding Mochi!

A Happy New Year!

Saturday preschool students went to Ebisu Shrine today!

クラスのみんなで、今年もお参りにやってきました!


Students listened the instructure from teacher carefully and did very well!

They threw the coin in the box and...

wished for the new year!

Then, we pounded mochi!

"Ohhh it is so heavy..."

"Okay, I will help you!"

一番小さい子が在籍するTwinkle Starsの子も頑張ってお餅つきをしました!

"It is getting sticky!"



今年もたくさんのイベントを通しながら活きた英語を楽しく学んでいきましょう!

| Events & Campaigns | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Pounding Mochi!!

A Happy New Year!

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、Preschoolのみんなは今日は餅つきをしました!

We pounded mochi!

Wow, this is so sticky...


and it is getting heavy...


Woo... but it looks good!

杵はちょっとだけ重たかったけど、先生から教えてもらったテコの原理を利用しながら

しっかりとつくことができました!

1歳3ヶ月のありさちゃんも頑張ってついたよ!


出来上がったおもちはみんなで丸めてお団子にして食べました!

"Rolling rolling...!"

"This is so sticky! But Yummy!!!!!"



We had a good time pounding mochi!

Best, best wishes for starting this year well also!

| Events & Campaigns | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |